【広告】

紙の本も読みなよ

読み終わったマンガ、小説、その他の本の中でオススメのものを紹介しています。 ブログのYou Tube動画版(チャンネル名は同じ)もあります ➡ https://www.youtube.com/channel/UCPzX3QHV6x9LM1AMOdme7qw

【マンガ】『時間停止勇者』1巻―異世界でも最強なのは時間停止能力!

【広告】

紙の本も読みなよ / A-key-Hit

『時間停止勇者』光永康則 / 講談社

⇧1巻は2020/1/9 発売

 

 

<最強の特殊能力とは>

この漫画のジャンルは「異世界転生もの」です。

異世界転生ものの主人公には、大きく2種類あります。

 

・圧倒的な才能や強さを最初から付与されているけれど、その発動条件が厳しく設定されているパターン

・才能や強さは平均以下だが、1つだけ特殊な能力(知力、情報も含む)があり、それを使って強敵とも渡り合うパターン

 

この漫画は後者にあたります。

この漫画の主人公の能力は「時間停止」です。

これは最強と言っていい能力です。

相手の攻撃を受けることなく、こちらが好きなだけ攻撃できるからです。

逆にもし敵に時間を止められる者がいた場合、主人公側はほぼ負けが決まります。

『ジョジョの奇妙な冒険』第三部のように、同じ能力者が現れない限り、時間停止能力者は無敵なのです。

 

無敵であるがゆえに、時間停止能力には大抵制限やペナルティが設定されています。

数秒間しか時間を止められないとか、能力使用後には疲労で動けなくなるとか、寿命が縮むとか、肉体の一部が破損するとかです。

つまりやたらと連発できないような設定です。

しかしこの漫画では、そういった制限はありません。

主人公には最強の能力が与えられたのです。

 

f:id:A-key-Hit:20200205212301p:plain

 

【広告】
 

 

<あらすじ>

主人公・葛野セカイは、ふざけてネットに上げた写真がSNSで炎上し、もう現実にはいたくないと強く思いました。

すると彼は、見知らぬ草原に飛ばされました。

しばらく歩くと街がありました。

そこには中世ファンタジーゲーム風の人達がいました。

 

葛野の手には、なぜかゲームのコントローラーがありました。

そこで彼は、自分がゲームの世界に転移させられたことを確信しました。

コントローラーには何か意味があるはずだと、色々ボタンを押してみました。

しばらく何も起こりませんでしたが、中央のスタートボタンを押した瞬間、周囲が動かなくなりました。

どうやらポーズがかかった(時間が停止した)ようです。

 

時間停止」という無敵の能力を手に入れた葛野は、浮かれて舞い上がりました。

それからなんか悪そうなオジサンからお金を盗み、ごちそうを食べて、一番いい宿に泊まりました。

 

翌朝、彼は異変に気付きました。

視界の端に1秒ごとのカウントダウンが表示されているのです。

それは何かの制限時間を表していることは、容易に想像できました。

表示はあと50時間、つまり約3日です。

 

自分のいる世界がゲームだとしたら、制限時間が「0」になるまでに何かをクリアしろということです。

しかし葛野には、タイマーが「0」になった時に何が起きるのか分かりません。

マリオなら1機失うだけですが、彼に残機があるのかは不明です。

つまり死ななきゃ分からないわけですが、死んで確かめることなど出来ません。

彼は急いでボス的な何かを倒すイベントを探し回ります。

 

街には、死刑囚と狂暴なモンスターを戦わせるというイベントがありました。

葛野はそれがステージボスだと推測しました。

つまり、そいつを倒せばステージクリアになるはずだと考えました。

彼は犯罪を犯したと嘘をついて自首し、わざと死刑囚になりました。

そして死刑執行の時がやって来て、彼は闘技場に連行されました。

 

狂暴なモンスターとは、巨大な蟲でした。

葛野はとりあえず時間を止めて剣で斬りかかりますが、蟲の体表が硬くて剣が折れてしまいました。

彼には他に武器もないですし、体力は並以下で、魔法力はゼロです。

 

果たして葛野は、どうやって強大なモンスターを倒すのでしょうか。

 

「剣 画像」の画像検索結果

 

【広告】
 

 

<まとめ>

 異世界に転送され、時間停止能力を付与された主人公(葛野)が、制限時間までにステージクリアを目指します。

ステージ(クエスト)の内容は不明です。

だからそれっぽいイベントを探して、ボスっぽい敵を倒していきます。

けれどカウントダウンは止まりません。

 

葛野は最強クラスの能力を持ってはいますが、不死身でもなく、防御力はゼロに近いので、一度でも攻撃をまともに受けたらアウトです。

そんなギリギリの状況で、彼はふざけながら異世界に適応していきます。

タイマー「0」を回避しようと奮闘する、主人公の先行きが楽しみです。

 

⇦クリックするとAmazonに飛べます

⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

【マンガ】の過去記事リスト(1)~(100)はこちら

【マンガ】の過去記事リスト(101)~(200)はこちら

【マンガ】の過去記事リスト(201)~(300)はこちら

【マンガ】の過去記事リスト(301)~(400)はこちら

【小説】の過去記事リスト(1)~(100)はこちら

【小説】の過去記事リスト(101)~(200)はこちら

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

紙の本も読みなよ / A-key-Hit