【広告】

紙の本も読みなよ

読み終わったマンガ、小説、その他の本の中でオススメのものを紹介しています。 ブログのYou Tube動画版(チャンネル名は同じ)もあります ➡ https://www.youtube.com/channel/UCPzX3QHV6x9LM1AMOdme7qw

【仮想通貨】昨日から軒並み下落の理由

【広告】

紙の本も読みなよ / A-key-Hit

GW上昇の調整かな?と思っていたのですが

金融庁の発表「立入り検査の結果をGW明けに総括する」に対する警戒と

Mt.GoxのBTCがまた売られたからだそうです。

 

このBTCが下落したらアルトコインも軒並み下落するというパターンはなんとかならないものでしょうかね?

市場参加者がまだまだ素人が多く、ちょっとでも下落したら大勢が焦って利確したり狼狽売りをしてしまうということなのでしょうか。

 

仮想通貨におけるスキャルピングデイトレードは勝てないと思うのですが、我慢できないので利確してしまうのでしょうか。

ある程度長期目線で持っていたら上昇するのだから、待っているだけでいいのに。

 

あと、今利確してしまうと、その時点で税金がかかってしまいます。

フランスが仮想通貨の課税率を大幅に下げたように、日本でも下がるかもしれません。その意味でも、今年いっぱいは利確せずに持っていた方がいいような気がします。

紙の本も読みなよ / A-key-Hit