紙の本を読みなよ

主に読み終わったマンガ、小説、その他の本についての感想です

【仮想通貨】XRPが上がらないのは何故か

BTCやBCH、ETHは徐々に上がっていっているのに

XRPだけ100円を上抜けられずにウロウロしていますね。

好材料いっぱいあるのに・・・。

基本的にXRPは動きの鈍くさいやつなので気長に待つしかないんでしょうね。

 

インドの大手仮想通貨取引所Koinexが4月28日にXRP基軸取引を開始しました。

これはえげつない好材料だと思うのですがあまり上昇せず。

なんでやねん。

 

本日のニュースでリップル社が集団訴訟を提起されたとのこと。

論点はXRPトークンが有価証券であるか否かということらしいです。

XRPやETHが有価証券であるとされた場合、アメリカの取引所で取引不可になるそうです。

アメリカ人の方にとっては「マジかよ」という話でしょうが、

仮想通貨取引をしている人で、自国の取引所しか利用してないなんて人いますかね?海外取引所を利用すればいいだけで、投資家にとってはそこまでのマイナス事態ではないはず。

本当にそうなれば取引所側が大ダメージを食らうことになります。

でもそんなことに現実になりますかね?

あまりに巨額の損害になるのでなんとか(裏工作、根回し、賄賂などで)回避されるんじゃないでしょうか。

 

6月にG20が開催されるので、その辺までに訴訟が落としどころを見つけていれば、警戒感が薄れて爆上げ要因になるでしょうか?