【マンガ記事一覧】(101)~(200)2019.07.13更新
【広告】
紙の本も読みなよ / A-key-Hit
もくじ 兼 発表記事リンク一覧
( )内番号は発表順です。 (1)~(100)まではこちら
〈あ行〉
(189)『あゝ我らがミャオ将軍』1巻まつだこうた・もりちか / 徳間書店
――社会主義国をカワイくギャグ化!
(105)『アオアシ』15巻 小林有吾 / 小学館
――過信や保身では未来は拓けない
(159)『アオアシ』16巻 小林有吾 / 小学館
――世界水準を見据えるということ
(158)『あさドラ!』1巻 浦沢直樹 / 小学館
――名もなき女性の一代記
(200)『アリスたちの標本』1巻 小松万記 / 芳文社
――犯罪捜査は悪夢の中で
(153)『アンサングシンデレラ』1巻 荒井ママレ・富野浩充 / 徳間書店
――薬剤師の存在価値
(171)『アンサングシンデレラ』2巻 荒井ママレ / 徳間書店
――理想を枯れさせないために
(133)『アンダーニンジャ』1巻 花沢健吾 / 講談社
――現代に生きるナルト(NARUTO)?
(125)『いちげき』1-2巻 松本次郎・永井義男 / リイド社
――江戸における新撰組こと一撃必殺隊、発進!
(167)『インハンド』朱戸アオ / 講談社
――事故を防ぐのはシステムか、良心か
(143)『うたかたダイアログ』1巻 稲井カオル / 白泉社
――選び抜かれた言葉のチョイス
(184)『うなじ保険』平方イコルスン / 白泉社
――女子高生の尾行は空回りし続ける
(181)『映像研には手を出すな!』4巻 大童澄瞳 / 小学館
――どこまで妥協せずに踏ん張れるか
(166)『87 CLOCKERS』全9巻 二ノ宮知子 / 集英社
――世界に貢献できるゲーム
(174)『エンバンメイズ』全6巻 田中一行 / 講談社
――一流達の心理戦
(130)『王様達のヴァイキング』17巻 さだやす・深見真 / 小学館
――ハッキングされた仮想通貨を奪い返せ!
(175)『王様ランキング』1巻 十日草輔 / エンターブレイン(KADOKAWA)
――童話と少年マンガの新しい融合!
(199)『オオカミライズ』1巻 伊藤悠 / 集英社
――中国とロシアに分割統治された日本
(102)『鬼の又鬼のアモ』1巻 多田乃伸明 / 講談社
――わたしは神を許さない
〈か行〉
(109)『彼方のアストラ』1巻 篠原健太 / 集英社
――ミステリーとSFの幸せな融合
(120)『彼方のアストラ』2-5巻 篠原健太 / 集英社
――完璧な伏線回収と気持ちのいい大団円
(195)『監察医 朝顔』香川まさひと・木村直已 / 実業之日本社
――監察医と刑事の家族ストーリー
(164)『鬼滅の刃』1-2巻 吾峠呼世晴 / 集英社
――ジャンプっぽくない王道少年マンガ
(110)『君は春に目を醒ます』1巻 縞あさと / 白泉社
――ハインライン『夏への扉』の少女視点
(131)『きみを死なせないための物語』1-2巻 吟鳥子 / 秋田書店
――長命は善で、短命はかわいそうなのか?
(144)『錦糸町ナイトサバイブ』1巻 松田舞 / 講談社
――キャバ嬢を夢見る歯科助手の奮闘コメディ
(169)『金の国 水の国』岩本ナオ / 小学館
――これほど気持ちのいい少女マンガは他にない
(165)『刑事ゆがみ』1巻 井浦秀夫 / 小学館
――振り込め詐欺の実態
(141)『賢者の学び舎』1巻 山本亜季 / 小学館
――理不尽さに耐えろ
(146)『ゲソコン探偵』1巻 花林ソラ・百井一途 / 講談社
――足跡から犯人を推理する
(139)『月曜日の友達』全2巻 阿部共実 / 小学館
――大人になる速度
(147)『恋するワンピース』1巻 伊原大貴 / 集英社
――ONE PIECEが好きなすべての人へ
(170)『ここは今から倫理です。』3巻 雨瀬シオリ / 集英社
――主義は幸福になるためにある
(108)『このマンガがすごい!2019』宝島社
――1位は何かって?考えるまでもないね!
(113)『金剛寺さんは面倒臭い』1巻 とよ田みのる / 小学館
――平和だねぇ~
〈さ行〉
(123)『さよならソルシエ』(全2巻)穂積 / 小学館
――二人のゴッホ その生涯
(172)『さよならフットボール』全2巻 新川直司 / 講談社
――若者のもう後がない切迫感
(116)『さよならミニスカート』1巻 牧野あおい / 集英社
――単なるジェンダー論で終わらない一級のミステリーサスペンス
(156)『さよならミニスカート』2巻 牧野あおい / 集英社
――可愛さで奪い、奪われるのか
(114)『3月のライオン』14巻 羽海野チカ / 白泉社
――発売してくれてうれしいぃ~!
(150)『将棋指す獣』1巻 市丸いろは・左藤真通 / 新潮社
――プロ棋士の価値
(160)『将国のアルタイル』1巻 カトウコトノ / 講談社
――友を勇気づけるのに正論は要らない
(149)『小説王』1巻 大沢形画 / KADOKAWA
――三流編集者などいらない
(115)『進撃の巨人』27巻 諫山創 / 講談社
――悲劇は拡大していく
(163)『進撃の巨人』28巻 諫山創 / 講談社
――生身の人間が戦うから面白い
(186)『ジュニオール』1巻 灰谷音屋 / 秋田書店
――勝ちたいのか、楽しみたいのか
(107)『数字であそぼ』1巻 絹田村子 / 小学館
――数学が苦手な我々のために
(136)『スピリットサークル』全6巻 水上悟志 / 少年画報社
――平成版・「火の鳥」
(192)『ソウナンですか?』1巻 岡本健太郎・さがら梨々 / 講談社
――サバイバルは本来面白いもの
(145)『葬送行進曲』ウチヤマユージ / 講談社
――ゴミ屋敷での奇跡の出会い
(157)『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと』1巻 高田康太郎
――最高に幸せで楽しい不謹慎
〈た行〉
(176)『チェンソーマン』1巻 藤本タツキ / 集英社
――第1話の迫力!
(134)『テロール教授の怪しい授業』1巻 カルロ・ゼン、石田点 / 講談社
――カルトの構造
(154)『天国大魔境』2巻 石黒正数 / 講談社
――謎を想像し、推理する楽しさ
(177)『天牢のアヴァロン』1巻 浜村俊基・藤澤紀幸 / 講談社
――この世界は現実か、仮想現実か
(190)『天を射る』1巻 西荻弓絵・飛松良輔 / 小学館
――天下一の射手
(196)『東京核撃』細野史羽 / 集英社
――一家に一冊!核災害マニュアル
(121)『友だちの話』河原和音・山川あいじ / 集英社
――女子にとっての友情とは
〈な行〉
〈は行〉
(155)『ハスリンボーイ』1巻 草下シンヤ・本田優貴 / 小学館
――非合法な道具、紹介します
(197)『葬 はぶり』1巻 渡辺千紘 / マッグガーデン
――殺すことでしか救えない命がある
(118)『犯罪交渉人 峰岸栄太郎』全5巻 記伊孝 / 講談社
――説得を開始します!
(180)『パンダ探偵社』1巻 澤江ポンプ / リイド社
――ヒトではなくなっていく哀しさと覚悟
(187)『柊様は自分を探している。』1巻 西森博之 / 小学館
――ワガママではなく気位が高いのだ!
(148)『左ききのエレン』1-3巻 nifuni かっぴー / 集英社
――天才と凡人の戦い
(129)『響~小説家になる方法』11巻 柳本光晴 / 小学館
――天才の進路の選び方
(124)『不滅のあなたへ』1巻 大今良時 / 講談社
――孤独な旅―完璧な第1話
(126)『ブタが好きすぎてハンガリーの国賓になりました』松本救助 / ポプラ社
――人生塞翁が馬
(122)『ブルーピリオド』1巻 山口つばさ / 講談社
――「好きなことは趣味でいい」は大人の発想に過ぎない
(140)『ブルーピリオド』4巻 山口つばさ / 講談社
――絵を描く難しさ
(183)『ブルーロック』1巻 金城宗幸・ノ村優介 / 講談社
――エゴイズムは責任感でもある
(193)『ブレイズ・ソー・エッジ』1巻 吐兎モロノブ / 少年画報社
――デザインがカッコ良すぎるファンタジー
(194)『黒狼 ヘイラン』1巻 百地元 / 講談社
――原田左之助×張作霖
(117)『僕だけがいない町』全9巻 三部けい / 角川書店
――行動する者だけが誰かを救える
〈ま行〉
(119)『マイホームヒーロー』6巻 山川直輝・朝基まさし / 講談社
――常に機転を利かせる男
(162)『マイホームヒーロー』7巻 山川直輝・朝基まさし / 講談社
――一般人が犯罪集団にどこまで対抗できるのか
(135)『ミステリと言う勿れ』2巻 田村由美 / 小学館
――なぜ人を殺してはいけないか
(127)『名探偵コナン』17巻 青山剛昌 / 小学館
――珠玉の一話(第6話)
(128)『名探偵マーニー』(全11巻) 木々津克久 / 秋田書店
――人が死なないミステリー
(188)『モナリザマニア』1巻 ヨシカゲ / 集英社
――贋作も生きる希望になる
〈や行〉
(182)『ヤオチノ乱』1巻 泉仁優一 / 講談社
――現代忍者たちは都会で戦う
(101)『やがて君になる』(1-3巻) 仲谷鳰 / KADOKAWA
――誰のことも特別に思わない?
(112)『ヤングブラック・ジャック』1巻 田畑由秋・大熊ゆうご / 秋田書店
――医者はどこだ!
(178)『夢で見たあの子のために』1巻 三部けい / KADOKAWA
――サスペンスの面白さは切迫感
〈ら行〉
(152)『ラジエーションハウス』7巻 横幕智裕・モリタイシ / 集英社
――MRI撮影時に閉じ込められた!
(111)『ランウェイで笑って』8巻 猪ノ谷言葉 / 講談社
――ファッションショーの優劣は何で判断されるのか
(137)『ランウェイで笑って』9巻 猪ノ谷言葉 / 講談社
――デザイナーは見ている世界が違う
(168)『ランウェイで笑って』10巻 猪ノ谷言葉 / 講談社
――コネ入社だから許される?
(151)『リボーンの棋士』1巻 鍋倉夫 / 小学館
――人生を再起させよ
(179)『レイリ』6巻 岩明均・室井大資 / 秋田書店
――熱く儚い戦国の世
(173)『レッド・ベルベット』1巻 多田由美 / 講談社
――マンガで読む海外ドラマ
〈わ行〉
(104)『ワールドトリガー』19巻 葦原大介 / 集英社
――ついに発売!待ちに待った新刊。
(198)『ワールドトリガー』20巻 葦原大介 / 集英社
――遊真とヒュースのコンビネーション
〈A〉
(106)『Artiste』4巻 さもえど太郎 / 新潮社
――いい仕事に傲慢さはいらない
〈B〉
(138)『BE BLUES! 青になれ』34巻 田中モトユキ / 小学館
――人を変えるものとは
(185)『BE BLUES! 青になれ』35巻 田中モトユキ / 小学館
――引きの絵のすごさ
(142)『BLUE GIANT SUPREME』7巻 石塚真一 / 小学館
――ひたむきさが人を魅了する
〈D〉
(132)『Dr.STONE』9巻 Boichi・稲垣理一郎 / 集英社
――狂気的な行動こそ他人を感動させることができる
(161)『Dr.STONE』10巻 Boichi・稲垣理一郎 / 集英社
――帆船と気球を作る!
〈H〉
(191)『Heaven? ご苦楽レストラン』全4巻 佐々木倫子 / 小学館
――主人公が邪魔者という独創コメディ
〈R〉
(103)『Rosen Blood』1巻 石据カチル / 秋田書店
――美麗な絵がさらなる進化