【広告】

紙の本も読みなよ

読み終わったマンガ、小説、その他の本の中でオススメのものを紹介しています。 ブログのYou Tube動画版(チャンネル名は同じ)もあります ➡ https://www.youtube.com/channel/UCPzX3QHV6x9LM1AMOdme7qw

【仮想通貨・アルミ製】『アルミ製ETH(イーサリアム)作ってみた』(1)ー切り出し

【広告】

紙の本も読みなよ / A-key-Hit

『アルミ製ETH作ってみた』(1)―切り出し

 

アナログの仮想通貨・コインを作ってみるシリーズ。

 

木製ETHが硬すぎて削れないことが分かったので、柔らかい金属なら大丈夫だろうと考え、まずはアルミで挑戦することにしました。

ホームセンターでアルミ板を購入。

手持ちのノコギリで切断できそうだったのでまずは一安心。

 

f:id:A-key-Hit:20180922191402j:plain

鉛筆でもうっすら下描きが可能なのはよかったです。

マジックで書いたら消えるのかな?と心配だったので。

なんとなく仕上がりのデザインも下描きしてみました。

 

f:id:A-key-Hit:20180922191220j:plain

 

コンパスと突き立てすぎると傷がつくのでそ~っと書きました。

鉛筆の線は上から触るとすぐ消えるのでこれからの作業に気を使いそうです。

アルミ板から4×4㎝を切り出すのですが、全部切ってしまうと板から離れて固定しづらくなるだろうと判断し、ここで一旦中断。

デザインの彫刻が完了後に、最後に板から切り離す予定。

 

昨日からETHを含めてほぼ全てのコイン価格が上昇しましたね。

XRPリップル)の暴騰が全体の動きを先導したわけですが、それにしても急上昇しすぎですね。

今は調整が入りつつある状態ですが、どこまで戻すのかが注目点です。

来週になったら結局80%くらい上昇分が戻ってきそう。

今週だけのお祭り騒ぎにならないことを祈りたいです。

 

紙の本も読みなよ / A-key-Hit