【広告】

紙の本も読みなよ

読み終わったマンガ、小説、その他の本の中でオススメのものを紹介しています。 ブログのYou Tube動画版(チャンネル名は同じ)もあります ➡ https://www.youtube.com/channel/UCPzX3QHV6x9LM1AMOdme7qw

【FX】トルコリラ暴落

【広告】

紙の本も読みなよ / A-key-Hit

昨日から今日の朝方にかけて、トルコリラの暴落がエグかったですね。

トランプ大統領がトルコへの関税を倍にするとツイートして、暴落に一役買ったわけですが、アメリカは容赦ない。(怖)

弱っている者をさらに叩きのめすのは戦術として基本なのですが、やりすぎでは?

ここのところ、毎日のように史上最安値を更新し続けているトルコリラ

こんなに下落してしまっては、もうトルコは終わりなのでは?

・・と多くの人が考えればさらに売られて下落を誘発するというスパイラル。

 

トルコがやばくなれば真っ先に巻き添えをくらうのがユーロ。

ユーロもつられて昨日は大幅下落。

トルコリラからドルに資金が移動しているという話ですが、昨日はリスク回避で円がドルよりも買われた印象がします。

あんまり円高にしないでほしいものです。

ドル円が上昇しにくくなる。

 

米中貿易戦争も終わりが見えてきませんし、

今年、リーマンショックを越える金融危機が起こっても不思議じゃない感じです。

 

トルコがんばれ。

このままだと世界金融危機の火付け役になるぞ!

 

紙の本も読みなよ / A-key-Hit