【広告】

紙の本も読みなよ

読み終わったマンガ、小説、その他の本の中でオススメのものを紹介しています。 ブログのYou Tube動画版(チャンネル名は同じ)もあります ➡ https://www.youtube.com/channel/UCPzX3QHV6x9LM1AMOdme7qw

【小説・ミステリー】『その女 アレックス』―真実よりも大切なもの

【広告】

紙の本も読みなよ / A-key-Hit

『その女 アレックス』ピエール・ルメートル / 訳:橘明美 / 文藝春秋

f:id:A-key-Hit:20190112100407j:plain  

 

これは確実に「大当たり」のミステリー。

(面白いものが海を渡って翻訳されるわけなので、

海外ミステリーに「ハズレ」はそもそも少ないですが。)

 

 序盤で誘拐・監禁モノのサスペンスかなと思っていたら

中盤にさしかかる前に脱出成功。

この脱出劇だけ取っても非常に面白い。

 

一体、物語はどこへ向かうのか。

その後の展開は逆転し、驚愕の結末へ。

 

責められるべきなのは一体誰なのか?

 

シリーズ第2作目ですが、いきなりこの本から読んでも問題ありませんでした。

優れたシリーズものは、どこから読んでも面白いように書かれてあるものです。

この作品はまさにそれです。

 

ミステリーでトリック以外に感動することはあまりありませんが、

これはストーリーにも感動します。素晴らしい! 

 

 真実よりも正義を優先する。

フランスの警察ってのは粋な連中だぜ~!

 

 

⇦クリックするとAmazonに飛べます

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

【マンガ】の過去記事リスト(1)~(100)はこちら

【マンガ】の過去記事リスト(101)~(200)はこちら

【小説】の過去記事リスト(1)~(100)はこちら

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

紙の本も読みなよ / A-key-Hit