【広告】

紙の本も読みなよ

読み終わったマンガ、小説、その他の本の中でオススメのものを紹介しています。 ブログのYou Tube動画版(チャンネル名は同じ)もあります ➡ https://www.youtube.com/channel/UCPzX3QHV6x9LM1AMOdme7qw

【仮想通貨】本日の暴落の理由

【広告】

紙の本も読みなよ / A-key-Hit

韓国の最大手取引所であるUpbitに対し、詐欺の疑いで家宅捜索がなされたそうです。実際の資産保有量よりも多くの仮想通貨を顧客に販売していた疑い。

 

4月からいい感じで回復基調にあったのに、今日でアルトコインが軒並み20%前後下落していますね。

このニュースを読んだ直後は

「おいおい、勘弁してよ~(ToT)」と韓国を恨みましたが、

でもこれは絶好の買い増しチャンスなんじゃないかと思い直し、

仕事から帰宅して即買い増ししましたよ。

 

まだ下がる可能性はありますが、急反発もありえます。

来週から「コンセンサス2018」が始まるので、

すぐに現状が回復していく可能性は十分考えられます。

 

もうMt.Goxのときとは状況が全く違う。

たとえ韓国の一取引所が潰れたとしても、投資家たちは保有通貨を別の取引所やハードウェアウォレットに移すだけだろう。相場のクリーンさを高めていく必要は誰しもが望むところ。

詐欺をやるような取引所はさっさと潰れてもらった方が、世のため人のためでしょう。

 

紙の本も読みなよ / A-key-Hit